ヴァン・ド・フランス レストランウィーク(10/1~15)&10月営業のお知らせ

貴重なご縁を頂いて、今年は10/1~15に開催される渋谷フレンチフェスティバル2023 の「ヴァン・ド・フランス レストランウィーク」に参加させて頂きます。

要するに・・毎年恒例の渋谷フレンチフェスティバルというイベントがあるのですが、一部都内のレストランも参加する、という中にヨシミチも参加させて頂けることになりました。私どもは日曜日の定休なので、10/2(月)~14(土)の間、 グラスワインで ヴァン・ド・フランスの白&赤ワインをご提供させて頂きます♪

とってもかわいいポスター・・以前私もワインのイベント運営をしていたことがあるのですが、このクオリティの高さは本当に素晴らしいです♪
グラスワインに合わせたおススメのペアリングメニューもございます(グラスワインと他のお料理とのご注文もOKです)お料理は数に限りがありますので、ぜひご予約お願い致します。

ちなみに・・大変素敵なキャンペーンも開催してくださっています♪グラスワイン1杯お召し上がりごとに1枚、抽選くじをお渡しして・・当たりが出ましたらヴァン・ド・フランスのオリジナルワインバッグがその場で当たります!(※くじがなくなり次第、終了となります)

布製のワインバッグです♪

ヴァン・ド・フランスのワインというのは、フランスを原産国とするワインのことです。例えばブルゴーニュAOCのワインはフランスのブルゴーニュ地方でつくられる葡萄を使って作られるワインで、ものすごく大雑把に言うと「範囲が狭いほど格付け(価格)が高くなる」というのが一般的に知られていることですが、現在では話はそう簡単でもなくなっています。

AOCワインは法律で使用できる葡萄品種や作り方、”こんな風なワインである”ということが決められているので、自由度が低いとも言えます。その点ヴァン・ド・フランスはフランス国内様々な地域の葡萄を使用することができますし、品種の個性を表現したり、自然に寄り添ったワイン造りなど・・自由な発想でつくることができます。

今回ご紹介させて頂くワインは白も赤も、それぞれ品種の個性がきちっと表現されていてお料理を引き立ててくれる美味しいワインです。ぜひご賞味くださいませ♪

**

10月のお休みですが10/1(日), 8(日), 9(祝月), 15(日), 22(日), 29(日)の予定です。また貸切の予定が17(火), 27(金)となっております。

冬に向けて、少しずつ混み合い始めております・・何分小さいお店ですし、材料がなくなり次第閉店させて頂くこともありますので、ぜひ事前のご予約をおススメしております。お気軽にお電話ください♪