12月営業のお知らせ

あっという間に師走に突入いたしました・・・お休みやお知らせをまとめてドドンとご報告させていただきます(^^)

*12月のお休み* 12/4(日), 11(日), 18(日), 31(土) ※30(金)の夕方以降と31(土)の午前中はおせちをお渡しさせていただきます。12/23-25は特別営業となりますので、下記をご参照ください。

*12月の貸切営業*12/13(火), 15(木), 19(月) また、24(土)と29(木)と30(金)はご予約で満席となっております。

*クリスマスのお知らせ* 今年のクリスマス期間12/23(金)~25(日)はスペシャル・ディナーコース(ワインペアリング¥25,000もしくはノンアルコールペアリング¥20,000、いずれも税サ込み)のみの営業とさせていただきます。一年の締めくくりに相応しいお料理とワインをご用意させていただきます。ぜひご検討くださいませ・・! ※12/24(土)はおかげさまで満席となりました。23(金)、25(日)はもう少しお席がございますので、ご検討よろしくお願いいたします。

*なにぶん小さいお店だものですから、特に多めの人数様の場合はお早目のご予約をおすすめしております。ご理解のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。 また、お問い合わせを多数いただいておりますフォアグラですが、ただ今入荷が滞っており年内はひょっとすると難しいかもしれません。大変申し訳ありません。入荷いたしましたらすぐお知らせさせていただきます。

さて、最近の風景です・・

久しぶりに、スペインのイベリコ豚生ハム入荷いたしました!毎年お願いしているアルベルティーヌさん(慶應大学三田キャンパス東門そばのお花屋さんです)のツリーもとっても素敵です♪
最近のキッシュは駿河湾産桜エビとフランス産キノコのキッシュです♪
牡蠣祭りのご予約をいただいて・・・♪
久々にフランス産青首鴨(コルベール)も!事前のご予約をお願いしております。下記↓ではその仕込みをご紹介いたします。
フランスから届きました。命をいただくことを、改めて考える瞬間です。
おろしましたら、焼きをつけていきます。同時に骨や筋などをベースに濃厚なソースをとります。
たっぷりと黒トリュフをおかけしております!毎年秋トリュフはパスして、冬の黒トリュフを待つのがシェフのこだわりです。
仕上げの塩をひと振り。フランス産のフルール・ド・セルを使わせていただいています。

また、おかげさまで先月に11周年を迎えられまして、12年目の営業が始まりました。いつもおいでくださって、本当にありがとうございます。

お客様からいただいたケーキで周年記念をお祝いしました♪また、シェフの誕生日祝いでもたくさんのお祝いの1杯をありがとうございました!
秋はお店の外での仕事も多い季節・・イベントのお手伝いに行った時の集合写真です(お店のお休みありがとうございます)。ソムリエ仲間と一緒に働ける楽しい時間であると同時に、大先輩方とご一緒させて頂けて緊張しながらも大変学びの多い1日でした。

2022年も残すところあと1か月・・残り僅かですが、また皆さまにお目にかかれますのを心より楽しみにしております。