残暑・・

貴重な夏休みをありがとうございました。 溶けそうなほど蒸し暑かった東京の夏・・少し涼しい日もあるかと思えば、あっという間に蒸し暑さが戻ってきたり。皆様お変わりありませんでしょうか。

暑い暑いと言っているばかりではダメだと、撮り溜めた写真を見ておりましたら、海鮮類の与えてくれる清涼感が最高です!^^

・・ということで、魚貝類を使ったお料理のご予約が多かった、とある一日の仕入れの風景のご紹介です。

特別なお魚料理を、とオーダーをいただき仕入れました♪
舌平目のブレゼ。シェリーを使った濃厚なソースに黒トリュフを添えて。
帆立のソテーです。こちらはブールブーランソースで、こってり&さっぱりと!
甘鯛のポワレ。鎌倉産のお野菜とフランス産キノコが彩を添えます。
鮑(アワビ)の蒸し煮です。自家製のコンソメを添えて。
冷製カッペリーニです。暑い夏には最高の一皿です♪

様々なものが値上がりしたり流通に問題が出たりと、2021年の終わり頃から本当に大変な時代に入ってしまいましたが、特に魚介類は難しい面があるなと感じている今日この頃です。場合によってはお魚類が難しいケースもありますので、ぜひ事前にご予約いただけましたら幸いです。